オカンの畑に行ってきました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

  • 晦日から今日にかけて、呑んじゃ寝正月でした。
  • このごろお世話になってる近所の居酒屋さん(なかもず 胡や)に行っては散財。「K−1 Dynamite!」見てたけど、KID(レスリングの山本美憂の弟)凄かった。相手の魔裟斗より 10㎝は低いのに、桁外れのスピード、ボディバランスでかわしつつ、真っ向から勝負を挑む。その直前にPRIDEで見た吉田秀彦の見事なチキンっぷりからすれば、はるかに華がある。
  • 先にダウンを奪ったKID。踏み込みの速さを体重に乗せ魔裟斗が完全に吹っ飛ぶ形。店長も私も完全にKID応援モード。魔裟斗の急所蹴り(不本意なローキック)もあって、「KID勝てよ。こんな奴に負けてたらアカンで」と店長完全に入ってます。斯く言う私にいたっては「金サポにイガグリ仕込んどったらええねん」とか、完全に極悪モード。
  • やはり弱点のスタミナ面と、魔裟斗も確実にキックでポイントを稼ぐ形で、KIDダウン。KIDの判定負け。それでも文句なしのベストバウト。K−1ルールを研究すれば、十分KIDでもやっていけるさ。
  • 年明けは、深井(泉北高速線)のほうに隠居しているオカンのところに押し掛けて呑みまくり。最近一人暮らしを始めた弟もやってきて、気がつけば、日本酒 1.8パック+焼酎 720mlが空に。
  • 弟が明日スキーに行くというんで帰るのに付き合ったついでに、芋の900mlを近所のコンビニで買ってきて、ひとり延長戦。半分空けた時点で、あえなく沈没。