• 先週、鮮烈なデビューを飾った大久保のVTRが手に入り(謝謝>>T)、帰宅後寝ながら見る。ほとんどまどろんでしまっていたところにWOWOW実況の柄沢さんの「 1アシスト、1ゴール!!大久保、鮮烈のデビュー!!」の絶叫で目が覚める。右からのクロスに、一瞬のキレでDFの裏をとったのはモリシを彷彿とさせる忍者の動き、それにヨシトの持ち味であるゴールへの嗅覚。これら見事に融合された技ありのゴール。
  • おっちゃんおばちゃんから子供まで大喜びのソンモイスのスタンドから、スタジアムDJの「ヨシト〜〜」に「オ〜クボ〜」の掛け合いを聞いたときは、涙が出そうになった。
  • マジョルカはもともと堅守をウリにしていたチームだが、やはり前線のポイントがいなかったのが、大量失点と下位低迷の原因だと見受けられるチーム。スペインのセレッソ状態といえるが、クーペルを呼び戻して、少しずつ堅守のバランスは戻りつつある模様。こういうチームこそ、スピードや一瞬の判断に優れる大久保の能力が十分に生かされると思うし、実際の滑り出しは上々なもの。