・NHKの夢・音楽館、すごいっす。今週は山本潤子鈴木康博などのユニットで歌ってます。
・のっけから「翼をください」。二ポーン代表的に?としても、私的には音楽への扉を空けてくれた逸品なわけです。やまじゅん姐さんのストレートな歌声を聞いてると「ええオバチャンやなぁ」としみじみとするわけです。何気なく聞いてるけど相当な鍛錬ですよ。
・いまの段階の世代はPPM時代のフォークの洗礼を浴びてますし、ハモることの凄さ面白さを十分に魅せてくれます。ピン芸の第一人者のイッセー尾形@進行役も舌を巻くほどです。S&Gの「ミセス・ロビンソン」を何気なくビシッと決めるのもカッコエエです。
・Kumikoさんのシャンソンも、やはり女の情念ってのを歌いきって、わからないながらもカッコええなぁ。越路吹雪とか、そのネタ元のエディット・ピアフも聞いてると、情念以上のところにある愛について歌っているのが、素直にすごい。力づよいというよりは、自分の寿命を削ってるがなこれ・・・というぐらいの凄さに痺れますな。