• 先週呑んでばっかりいたために全然書けなかったのだが*1、O.O.の続きだべ。
  • 前哨戦:ないすなおっちゃんの隠れ家(喫茶店)→1次会:HEP7Fペルコラ(あのHEPで、りあるオサーン状態に入ったのは我々が初ではなかろうか。。あなおそろしや)という流れ。
  • 場所を変えて飲みなおそうということで、OSのやぐら茶屋とか、PENGUIN'BARとか候補が上がったのだが、私のわがままでお初天神に移動。
  • 煙に巻かれたようにいぶかるO.O.メンバーを尻目に、私はどんどん進んでワンワンハウスのところを左に入ります。すると、いきなり「カップル喫茶」があったり、ぁゃしぃふいんき*2満点です。あの妖しさは「新宿ゴールデン街」とタメを張れるぞ。ただし、エリアが10㍍限定なので総合点では全然敵わないですが。
  • 文字通り心細くなるような細道を辿ると、いきなり洋風な温かみのある居酒屋トドムンドが現れます。ここがO.O.2次会の会場です。
  • このトドムンドは洋風と見せかけて、2Fに仕掛けがある(ココをクリック)のがツボで、実は何かと私の周りの友人を連れてきてはビックリさせていたのであります*3
  • やはりO.O.メンバーもツボにはまったようで、HEPでの「戦慄のりあるオサーン&かしましイタ飯状態」から180度転回した、掘り炬燵での超マターリモードに突入。と思いきや、さらに仕掛けが。。
  • 掘り炬燵に入ろうと布団をめくると、やおら生き物が飛び出して階段を駆け下り、私とFIOは思わず叫び声。なんと本当にネコが炬燵で丸くなってましたんですな。ネコちゃん*4起こしてスマソ。というか、ココは居酒屋でネコを飼ってるのかネコを飼ってる家が趣味で居酒屋やってるのか判断に苦しむところですな(?)いや、しかし、ホントマルマルとしておりましたGINAタソかわいいよGINAタソ(壊)。ええもん食ってるんやろなぁ。
  • というわけでようやく、おコタでマターリ。日本に生まれてよかったと実感できる一瞬ですな。こうマターリとする常として、昔の話に花が咲くものでして、そもそもO.O.自体アズレージ初期メンバーのオッサンの集まりで、そのきっかけとなった'97年のワールドカップ予選から'98年のフランス本選に至るまで、どういうことがあったかをいなよめ。・FIO・てっぺー・私が回顧するコナーになっていくわけです。
  • みなさん、シミスポと格闘しながらも厳禁のはずの火気をテントを隠れ蓑に使って鍋をやったり、一晩中眠ることもなくさまざまな談義に花を咲かせた挙句、スタジアムに入ってからキックオフ寸前までは周りの盛り上がりに関係なくマターリしてるのに選手入場とともに豹変する人々になったり、濃ゆい系熱い系話に関しては枚挙に暇がございませんなぁ。としみじみするスレかよ。
  • という話に花をさかせてるところで、つぎなるO.O.メンバーである、まどかオサーンが登場。今は本業(?)のバドミントンに専念しておりますが、アズレージ関西初期の実働部隊の要として東西アズのつなぎ役として欠くべからざるキャラなわけです。私は久志鰤に会うのだが、いよいよオサーン度に磨きをかけとりますがな。
  • 場のマターリな雰囲気に何でもあり!?いやいやこうみえてもやはり、サカー日本代表をこよなく愛するオサーン*5なわけで、これからのワールドカップ予選に向けて思いを吐露する展開に。

*1:今も呑んでるんですが・・・

*2:→変換できry

*3:3Fも何かあるらしいのだが私は足を踏み入れたことはありません。

*4:実はGINAちゃんというらしい

*5:代表を肴に一晩中盛り上がることに命を懸けるとも言う