• 今日は、おやつ杯*1か。アウェーで名古屋と対戦。勝敗を予想するも、得点を予想するも簡単だ。
  • またどうせ 2-5 だろ?(苦笑)
  • とりとめのない話ですが、セレッソのザル守備を「○○と△△の見分け方」風に言えばこうなるのではないかと。
  • フットサルコートでサッカーをやるのは厨房、サッカーのピッチでフットサルをやるのがセレッソ
  • 組織としては攻撃にしろ守備にしろまずまず出来ているが、それだけじゃトップリーグでは通用しない。マッチアップで勝たないことには、何をやっても一緒だと思うんですが、何か?タックル一つでも相手の脚を折るぐらい、でも流石に折っちゃまずいので、こっそりアキレス腱削っときますね(はぁと)、ぐらいの気持ちで丁度いいんとちゃうの?
  • (21:30 追記)瑞穂でまたしても恥かいて帰ってくるものと思ってたら 2-1で勝っちゃったよ、おい。小林組長のお言葉、とくと拝聴するように。
  • 守備から入れば、ちゃんと勝てるんだと。勝ちたいのなら、攻めるな。という命題が証明された一戦の予感。

*1:Jリーグ「ナビスコカップの隠語として「菓子杯」と呼ばれる向きもあるが、私はこう呼ぶことにする