セレッソファンへの50の質問 

Question・1 まずはHNを教えて下さい。    
    ぽこぽこ(ブログでは。)
Question・2 では、あなたの好きなチームは?  
    セレッソ大阪
Question・3 セレッソを好きな理由は?    
    あほあほな所。
Question・4 セレッソを好きになったきっかけは?  
    サッカーを初めて見に行ったのが、97年のナビスコ杯の鹿島戦@長居。西沢がフリーキックを決めたのを覚えている。
Question・5 セレッソの中で好きな選手を何人でも。    
    現役なら、森島、西沢、濱ちゃん(浜田)、千葉ちゃん、古橋、久藤、布部も好きですよ。
    現役以外なら、大久保、梶野、神田、米倉、内田、真中、勝矢、
    助っ人なら、大久保、ジルマールノ・ジュンユンユン・ジョンファンファン・ソンホン、今年のブラジルトリオ。
Question・6 セレッソのなかでも特別に好きな選手は?  
    モリシ。あと引退したけど真中選手。同い年というのもあるけど、まぁいろいろ。
    ノ・ジュンユンは別格です。
Question・7 セレッソの中で実は嫌い…な選手はいますか?  
    どうだろ?特にいないねぇ。
Question・8 セレッソのココがイチオシ!な所は?  
    やはり(ありえない)あのチームカラーでしょう!世界にイチオシできます。
Question・9 セレッソのレプリカユニフォームを持ってますか?誰の?    
    レプリカはありますが、背番号はありません。
Question・10    セレッソのグッズをユニフォーム以外で何か持ってますか?  
    タオルマフラー、ポンチョ、キーホルダーぐらいかな。
Question・11    セレッソのファン歴はどれくらいですか?  
    9年目に突入。
Question・12    セレッソのホームゲームを見に行ったことありますか?  
    97年から行ける時は全て行ってます。
Question・13    セレッソのアウェーゲームを見に行ったことありますか?    
    関西圏アウェーは週末は確実に。関西以外は年に 3〜 4箇所。
Question・14    セレッソの練習を見に行ったことありますか?  
    月に1回は見に行ってるかな?
Question・15    セレッソのオフィシャルショップに行ったことはありますか?    
    駒川のロスロボスは、まだ行ってません。
Question・16    セレッソの監督に言いたいことはありますか?  
    小林監督。降格だけはしないように、勉強期間として思い切りやっちゃってください。
Question・17    セレッソが(J2なら)J1昇格、(J1なら)J2降格したらどうしますか?    
    J2暮らしになったら、来年行くことになる土地版のるるぶを買い漁って、旨いもの情報を収集する。
    J2なんて、そうでもしないことにゃやってらんないよね。
Question・18    セレッソでGKといえば!  
    (現在)伊藤、(過去)ジルマール
Question・19    セレッソでDFといえば!  
    (現在)ブルーノ、(過去)梶野
Question・20    セレッソでMFといえば!  
    (現在)モリシ、(過去)ノ・ジュンユンユン・ジョンファン
Question・21    セレッソでFWといえば!  
    (現在)アキ、(過去)ヨシト、
Question・22    セレッソの顔といえばこの人!    
    モリシ
Question・23    セレッソと、日本代表、どっちかというとどっちが好き?    
    どっちでなくとも、セレッソ
Question・24    セレッソの応援ソング、知ってますか?    
    しってます。
Question・25    セレッソの公式サイトに行ったことはありますか?  
    毎日のように
Question・26    セレッソのファンサイトに行ったことはありますか?    
    セレッソの●国とか、ピ●クの青春とか、
Question・27    むしろセレッソのサイトを持ってますか?  
    ブログ(桜系と謳っていますが、実はドクダミ系)
Question・28    セレッソを好きな人が周りにいますか?    
    います。
Question・29    セレッソを好きでよかったことはありますか?  
    あります。
Question・30    セレッソを好きで悲しかったこと、辛かったことはありますか?  
    あります。
Question・31    セレッソのマスコットキャラクター好きですか?    
    好きです。
Question・32    セレッソのマスコットキャラクターの名前はもちろん言えますか?    
    ロビーくんがんがれ。
Question・33    セレッソができたのが何年か知ってますか?    
    1994年
Question・34    セレッソの今までの監督の中で一番好きなのは?    
    レヴィル・クルピ
Question・35    セレッソの選手で、移籍して欲しくなかった人は?  
    ノ・ジュンユン
Question・36    セレッソの選手で、使えない人は?小声でどうぞ…。    
    吉田なんて口が裂けても言えねぇぜ。
Question・37    セレッソのキャプテンはこの人しかいないという人は?  
    いない。
Question・38    セレッソに何か不満はありますか?    
    頭の悪そうなサッカーはやめてほしい。
Question・39    セレッソが他のチームに誇れることは?    
    ことの後先考えずに攻めまくるサッカー。
Question・40    セレッソが他のチームに負けるかも…ということは?    
    いつも。ホームでは勝てる気がしない。
Question・41    セレッソが好きだなぁと実感する瞬間は?  
    地方に行くと、大阪といえばガンバしか覚えてくれてないときにカチンと来たり、
    逆にセレッソと言ってもらえるとうれしくなったりするところ。
Question・42    セレッソの優勝を経験したことがありますか?  
    優勝してないし、優勝しかけた時も仕事してました。
Question・43    セレッソのほかに応援してるチームはありますか?  
    セルタ、アラベス。応援してるわけじゃないけど、早くプリメーラに復帰してほしい。
Question・44    セレッソがそのチームに負けた時どう思いますか?  
    まあ、こんなチームですから。
Question・45    セレッソに一言!何を言いますか?    
    まずホームで勝て。話はそれからだ。
Question・46    セレッソは永遠にあなたの中で一番ですか?    
    永遠とはいえないが、人生の中で当分一番でしょう。
Question・47    セレッソがこんなに好きだということを17文字以内で表してください。    
    好きさ好きさ好きさ♪お前の全てぇ♪
Question・48    セレッソはあなたにとってなんですか?    
    宗教。
Question・49    セレッソが、好きですね?    
    はい
Question・50    お疲れさまでした!お決まりですが最後に一言どうぞ!
    仕事中にやることじゃねぇな(獏)