• 国会。狐と狸で仲良くやっちゃって下さいな。郵政民営化って、街中にすんでいる僕たちにとってどうでもいいことと同じように、永田町の人たちの大半にとってもどうでも良いことなんだと思います。だからあんな茶番劇が繰り広げられるわけです。本当に国民が不利益を蒙る法案であれば、霞ヶ関の段階でもみ消されて、永田町に上がることもないでしょうし。つまり本当にどうでもいいことなんだと思います。
  • 「審議拒否は国民に受け入れられない、古い」とか自民党の偉い人は意気揚々と語っておられましたが、おめでたい人たちだなぁと思いました。自民党民主党もやってることは一緒だし、こんなギリギリの段階になって何を言おうと、目糞が鼻くそを笑うレベルで、本当にどうでもいいことだと考える人は私だけかな?