本日五輪代表戦です。

昨日の泰国戦、意外とあっけなく決着しましたな。
先取点をとってからベタ引きにしたものの、10分も経たないうちにファールから俊輔のFKで失点、勝負のシナリオすら書くこともままならない泰国。
そんな泰国を尻目に、サイド攻撃からこれでもかと絨毯爆撃をくり返す日本。
ちょうどいいサンドバックのおかげで、オマーン戦の鬱憤も晴らしたに違いない。

ところでD組予選の会場となっている重慶は35℃。「中国3大カマド」と呼ばれる酷暑地帯らしい。
次のイラン戦で勝ちか引き分けで1位通過すると、ベスト8がまた重慶ということだそうで
あのジーコのことだから、ここはわざと負けて、もう少し涼しい処で戦う青写真も持っているでしょうな。
まぁ、どうやら相手はウズベクとかトルクメニスタンになるようなので、暑さを味方につけるのが賢い選択かもしれません。