そういえば先週、なんばの新星堂に寄ったのですが、
視聴コーナーでたまたま聴いた「かとうかなこ」さんのアコーディオンに思わず涙しました。
視聴機のところに張っているカードには、「アコーディオンの世界ではKOBAに劣らない経歴」なんて書いてるんで、何気なく聴いてみたのが運の尽き。
何というか、「暖かさ」と「奔放さ」が入り混じっていて、自分の心の奥底に潜む(?)フォーク魂が揺さぶられてしまいますた。こういうのって事故というんだと思います。
何気なく聴いた歌で涙が出てくるなんて初めてだったんで、驚いてしまいました。
かとうかなこさんのサイト http://www2.ocn.ne.jp/~kanakato/index.htm
しんどい留学時代の日記なんかが見れたりして、楽しめます。
こういう才能のあるアーティストが音楽シーンに出てくることってなくって、才能がなくてもお金になるものから垂れ流しにするのが日本なんですよね…(苦笑)

って本心でもないことを言ってみたり。
押尾コータロー先生の全国ツアーの皮切りとなる、なんばHATCH 3Day'sも好調な売れ行きのようで、それはそれでうれしいっすね。