• 昨日は職場の人たちをビール一杯*1で釣ってみました。
  • サンフレッチェ広島という集客的にはちっともありがたくない番組で、案の定やっと 6000人オーバーという状況。広島のサッカーもボールをとったらとりあえず前のガウボンに放り込んで、虎の子の一点が取れたらひたすら引きこもって勝ち点ゲットといったプランで、あのー?おまいらマリノスの子分でつか?というぐらい、ちーっともオモロクないサカー。
  • セレッソも1点先行されたものの内容的には悪くなく、後半には中盤をほぼ制圧していたが、決定力不足は否めない。幾度となくゴールに迫りながらも最後の一手が繰り出せないままロスタイムに古橋がなんとか起死回生のPKを取って、是が決めてドローで終了。
  • ロスタイムのPKという劇的な結末に一緒に来てもらった職場の人たちにも喜んでもらえた様子。この場はその後、なんばに突入して呑み。
  • まぁ、決めるところは決めないと。サポーターにしても、勝ったつもりで浮かれてたようだけど、PKの10分前時点では、典型的な負け試合だったことを十分自覚しておかなアカンな。それを見直して次の馬鹿島戦に向かわれたい。

*1:同じ職場で 3人以上観戦すればビール一杯無料イベントがあった