• 桜な皆様、さる1日の鹿狩りは十分堪能しましたでしょうか?
  • 真っ赤なお鼻のトナカイさん、やはり今回もみんなの○○○モノになってしまいましたね。自業自得とはいえ、ご愁傷さまでつ。一日も早い復帰もといJリーグの覇者目指してがんがってくださいまし。
  • 嘉人がいないからというわけではないが、やはり絶対な存在がいない現状では、組織をベースとしたチーム構築が急務であったし、ここまでの時点を見る限り組織としては合格点の仕上がりと言える。この力を持続していけば、このシーズンは成功といえるだろうし、うまくいかなければやはり何らかの欠陥がチーム内に存在するということになる。
  • 今日は高温の気候に加えて、連戦の疲れも確実に溜まっている上に、個人能力の優れた選手が多いゆえにセレッソが苦手とする「緑のたぬき稲城」が相手とあって、まさに試練の局面といっていい。シーズン当初から細々と積み上げてきた組織力が、個人力の前に良くも悪くも真価を見せる時期としても適当だろう。