• プロ野球交流戦が始まったこともあり、私の身辺も野球談義がちらほら。
  • 最近プロ野球を見に行ったのも、昨年のドームのロッテ戦ですな。ほとんど観に行ってない。大阪球場藤井寺球場など、近所にあって行きやすい球場が消えたのもある。
  • まだセレッソに興味がなかったころ、よく原チャリに乗って、藤井寺に行って1軍2軍問わず試合を見てましたな。甲子園みたいなマンモスとは程遠い、小ぢんまりながらも、フィールドと観客が一体になって作り出すふいんき(←ryは、これはこれで伝統のなせる業だったと。バファローズも親会社の都合で、無念な終わり方をしたのは残念。
  • ともかく私が観てたころの近鉄は、野茂はもう大リーグに行ってしまったけど、ローズが日本に来てまもなくの頃で、彼は人なつっこい性格でライトの守備に就くときも常にファンを大切にするのを常に見てたので、今の巨人での冷たい待遇を見てかわいそうに思うが、あのチームにいる限り仕方ない。
  • 三木谷社長にノリとセットで買い取ってもらって仙台に連れて行ってくれへんかいな。