• まいど。久々のどくだみです。
  • アウェーのマナマで 0-1 の勝利。これで無観客のバンコクでひっそりとドイツへの切符を獲得することが確実になりました。
  • そういう私は、金曜の夜に飲み会で散々飲みまくった挙句に友人宅で、試合前の時点で撃沈しており、まったく試合は見ていません(だれか録画していたら貸してください)。
  • とはいえ、男鹿鰆。いい意味で日本国民の総意を裏切ってくれました。試合前から彼のことを信じていた馬鹿または信者数少ない人々、生まれ故郷の方々および茨城県の磯さんたちがいたから彼は諦めなかった。ダイジェストのゴールシーンを見る限りですが、中田、俊輔と欧州帰りの質の高いプレーに触発された形で、自分のプレーをしっかりと表現しています。これも 「ヒトリデデキタネ申」の恩寵ということですね。
  • さっさとドイツ行きの前祝いして、次の戦いに備えましょう。どくだみ派としては「『ここまで応援してやったのにさ、次の二つ落として、バーレーンに切符掻っ攫われてバッカじゃないの?』という 1%の奇跡」の可能性も捨ててません。期待してますよ、宮本クン!