新天地で頑張る選手たち

  • そろそろベテランと呼ばれる域に達しようとしているナカタはともかく、ワールドユースで活躍した平山もオランダにプレーの場を求めて飛び立ちました。
  • ナカタの移籍するボルトン・ワンダラーズは、以前、西沢選手が海外で在籍したチーム。アラーダイス監督はかなりタフなサッカーを志向しているイメージがありますが、インタビューの一問一答からも伝わってくるような気がします。
  • ワールドユースで頭角を現した平山くんも、プレーの場を学生サッカーから海外に移したのは、一足飛びだが、選択としては悪くない。長身のセンターFWでしかも技術がしっかりしているので、オランダでも通用すると思う。