優等生ものがたり

優等生ものがたり

=========================================

  • 学生時代のクラブの後輩から、こういう本を出版したということで手紙が来ました。微力ながら応援しようかと思い紹介します。
自分らしく生きていくには、
あまりにも純粋で繊細で、傷つきやすいあなたへ…
静かに、こころにじんわり染みてくるおはなしです

算数とかけっこが
仲よく手をつなげる世の中になれ
私は算数が好きだって
胸を張って言える世の中になれ (本文より)
  • 同封の出版社の宣伝文句をそのまま引用です。まったく読んだことがないので何ですが、自分らしく生きるっていうことは、当然えぇ事は自分の手柄にしてもいいんだけど、悪いことや問題がおこったときにどういう風に立ち向かうかに尽きると思う。
  • 自分で抱え込んで解決できるほど現実は甘くない。人がいて頼ることも必要だけど、最終的に解決するのは自分ということを忘れないよう。自分らしさっていうのは、自分の段取り一つで作り出す余裕なんだ、っていうのは仕事の話なんだが。
  • まぁ、ほとんど自費出版に近い状態のようなので、興味ある方は Amazonや書店で取り寄せになりますが、買ってあげてください。あと、本とチラシを置かせてくれるお店も探してるみたいなので、なんかツテあったらコメントにでも書いといてください。ごっつい投げやりっぽい紹介に見えますが、実はそうではない(はず)なのでよろしく。