長居「ふくでん」

  • 画像
  • 以前は頻繁に行ってたのですが最近はご無沙汰になってました、「ふくでん」さんに昨日立ち寄りました。
  • 「幻の焼酎」を多数在庫しているのがウリということもあり、焼酎好きの方が良く寄られているお店です。
  • 数百種類に及ぶ、焼酎の一覧は「巻き物」に日々刻々と追加されてますし、何よりカウンターや戸棚に所狭しとならべられた瓶は圧巻です。
  • そういったコアなお店にも関わらず、ここの店長(写真右)は気さくな方で、本当に楽しくお酒が飲めるところです。
  • 最近は、ちょくちょくセレッソの西村GMと小林監督が来られるとのお話ですが、そうはいってもなかなかお会いできないものです。。
  • 昨日は、長居の試合後、友人と食事で解散後、一人で飲んでいたところ、これも偶然なことに下村選手の高校時代のコーチの方が立ち寄られ、話をしました。
  • 遠路はるばる北海道から来られたとのことですが、これまた運動部のコーチと思えないぐらい、本当に気さくな人柄の方で、下村選手にまつわる興味深いお話を面白く聞かせてもらいました。
  • また帰り際には「トーミ*1をよろしく」とお願いされましたが、こういった指導者の方は教え子のことをまるで我が子のように気にかけているのだと思うと、身につまされる思いです。
  • このコーチがいて、トーミあり。本当に真面目で負けん気が強いけど、気は優しい下村選手をこれからも見守り続けたいと思います。

*1:下村選手の名前で、セレッソサポーターにはこの名前で通用します。